2011年10月11日火曜日

人生万歳!

ウッディ・アレンの映画は、やっぱり映画館で観るに限ると思った。
日常の小さな事や人生というテーマは集中して見ていると、自分がどんどんインスパイアされる。家でDVDで見てると、集中できなくて、映画はなんとなく流れていってしまう。

口うるさいオッサンは、本人の自己申告によると病弱らしいが、どうみても長生きしそうなタイプ。
ぼろ家だけど、彼女が来てからとっても素敵なお家に。

口うるさい主人公のベストな相手は、以下ネタばれ↓
占い師
だとは予想がつかなかった。
彼は人にアドバイスされるのが嫌いなのかと思っていたが、
考えてみると、悲観的な気分の時は、占いの需要が高まることを考えれば、ぴったりである。
----
主人公の選んだデートコースも、なかなか素敵。
見終わって楽しい気分で家路についた。