2013年3月11日月曜日

フライト

デンゼル・ワシントンの飛行機を題材にしたスリルとサスペンス。前半アクション、後半法廷ドラマだと思い込んで期待大で観に行って参りました。

全然違いました。

以下ネタバレ。(ネタバレ無しで観た方が面白いので、観てない人は読まないように。)
*
*
*
アル中のお話でした。

映画的な面白さもあるが、変な演出(音楽で盛り上げる等)なく、アル中の生活がわりと淡々と描写される。
2時間半みて性格的なものがあった上に、彼なりのストレス(刺激)がたまると、飲んでしまうというのがよくわかりました。
最後の息子の会話が「お父さん、待ってるね。」と来ると思いきや、そんな平和なセリフはでるはずもなく、アル中に生活をかき回された人が言うセリフはまさにコレしかない。
本人も息子もアル中が治るとは、うっすらと思ってない事を暗示してる怖さがあった。

日本ではアル中が身近な話では無い人も多いだろうから、アメリカ程受け入れられないと思うが、面白くないと思える人はその方が良いと思う。