2013年8月8日木曜日

ワイルド・スピード EURO MISSION

夏の暑い日このままどこか遠くへ行きたいな@青春。のシリーズコンセプトが出てる今回のポスターが一番好きである。


前評判でIMAXの2Dが絶賛されていたので、清水の舞台から飛び降りて2200円で観た。
具体的にどうこう説明し難いのですが、音、映像ともにド迫力で強制的に映画にIN!ストレス滅却!最高に楽しい。

話は原点回帰で1のような暗さもあり。ネタバレになるので書けないけど、練ってあって面白い。
キャストは超豪華。ルーク・エヴァンズの悪役だけでも十分なんだが、ロック様にジーナ・カラーノ。アクション映画好きから観れば、あり得ない豪華キャスト。シリーズ最高傑作。
回を追う事にCGのシーンが増えて来た印象があったが、今回はシリーズの中で一番カースタントがスゴかった。CGかなと思ったシーンも、あとでメイキングを観たら実際に撮っていた。
戦車の登場シーンは、CMよりインパクト大。笑っていいのか、驚いていいのか、ドキドキしたら良いのか良くわからない斬新さだった。

ラストはショックな事が二つ。
一番好きなカップルがあんな事に。
そして、兄弟がジェイソン・ステイサムって!どんだけイケメン兄弟なんだ。
続編が11 July 2014(USA)で公開決定しているので、続きが楽しみである。ジェイソン・ステイサムVSロック様とどちらが強いか確定すると思う。

しかし、ジョーダナ・ブリュースターが老けすぎで気になった。絶対、年齢詐称だと思うんだが。Elsa Patakyの方が若いよね。・・・たぶん。